【IELTS】Writingの勉強方法

皆さんこんにちは、なんしーです。 今回の記事もIELTSシリーズです、是非ご参考ください。 --------------- 私のIELTSのWritingの勉強方法 今回はIELTSの勉強についてお伝えできればです! これまでの私の私の結果の遷移は次のようになっています。 ※2017年…

【IELTS】Readingの勉強方法

皆さんこんにちは、なんしーです。 大学院のことブログで書きたいのに記憶がもうない…と思っていたら、以前もう1つブログを書いていたことを思い出しました。自分が思っていた以上に大学院留学について記事を書いていたので、今後そちらのブログ内容を転記…

【就職活動】大学院留学からその後

皆さんお久しぶりです、なんしーです。 まだこの記事を見てくださっている方がいるかは不明ですが(笑) エディンバラ大学を卒業して早2年となりました。 「大学院卒業後の就職はどうなるのか?」と不安に思う方も多くいらっしゃるかと思いますので、今回は卒…

【就職活動】ボストンキャリアフォーラムについて

皆さんこんにちは、あんなです。12月1日に無事日本に帰国いたしました。近況を書こうかと思いましたが、その前に11月に実際に体験してきたボストンキャリアフォーラムについて記載しようと思います!2019年の就職活動に是非参考にしていただければと思います…

【就職活動】大学院留学中の就職活動のスケジュール

大学院留学中の就職活動はどうするの? 1年という短いイギリス大学院留学中は、勉強だけではなく就職活動のことも考えなければいけません。この度、無事に就職活動が終わり転職先が決まりましたので、今回は大学院留学中の就職活動の大まかなスケジュール、…

【大学院生活】全教科の成績発表

イギリスの大学院の成績のつけ方 大学院に入学して、やはり1番気になるものが成績です。日本では大学によってはSABC、優良可といった成績のつけ方だと思いますが、イギリスでは(たぶん)共通したグレードシステムがあり、以下のようになっています。 70点…

【大学院留学準備】Personal Statementの書き方

今回はイギリス大学院に応募するにあたってとても重要な書類であるPersonal Statement(以下PS)に関して説明したいと思います。 Personal Statementとは? Personal Statement(もしくは出願動機書)は、イギリス大学院留学の際に必ず必要になる書類の1つ…

【大学院留学準備】大学院留学準備のスケジュール

【大学院留学準備】約1年間の大学院合格までのスケジュールについて。

はじめましての挨拶

The University of Edinburghに留学した私の自己紹介